2009年4月22日水曜日

李さんの餃子教室・・・復習編

李さんに餃子作りを教えてもらって、
結局、皮を作るときに使う、のし棒が必要であることがわかり
まずは、これから作ることになりました。
まっすぐではなく微妙なカーブのある棒なのです。

これさえあれば、自分にもできると、
復習してみました。
まずは、粉をこねてねかせます。


具は、習ったとおりのたまご、えび、にらです。
香辛料もいれました。
皮作り。 少しうまく作れるようになりました。
ただ薄くなりすぎた気がします。


でもまあ、形をつくればわからない。
うまくできました。

最後はたれ、たれも李さんに教えていただいた簡単な作り方で作りました。


にんにくは餃子の中には入れないで、たれの中に入れるとおいしい・・・・
と教えてもらいました。
初めてにしてはよくできたと思います。
やはり道具(のし棒)があっての、餃子作りでした。

0 件のコメント: